小説ページ

   文学フリマに出店した本に掲載した作品などを載せています。



  ・バイト

   神戸大学児童文学研究会の部誌『すぎかえる』248号に掲載してらもった作品。

   248号のテーマは「しりとり」で、「数学→クローバー→バイト→戸惑い→いたずら→ラジカセ→世界の果て」となっており、

   各人がそのタイトル縛りで書き、僕に割り当てられたのが「バイト」でした。

   大学新入生が出会った奇妙なバイトの正体とは……。



  ・再会の町

   2017年5月6日開催の大阪フリマに出店した「恋」号掲載作品。

   魔法が登場する異世界ファンタジーです。



  ・キマイラの宴

   2018年1月21日開催の東京文学フリマに出店した「花言葉」号掲載作品。 

   「再会の町」の続編となっており、「再会の町」を読んでからこちらを読む方がスムーズにつながります。

   「花言葉」号は、作品ごとにある花を決め、その花を最初に提示。本文中では花言葉は明かさず、最後にどんな花言葉だったかを明かす、という趣向の本でした。



  ・誰が本を―

   2018年9月9日開催の大阪文学フリマに出店した「マザーグースとあそぼう」号掲載作品。 



  ・最後の授業

   2018年11月25日開催の東京文学フリマに出店した「放課後にまつわるエトセトラ」号掲載作品。 



  ・悪魔のヘッドフォン

   神戸大学児童文学研究会の部誌『すぎかえる』250号(テーマ:earphone)に掲載してらもった作品。 



inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system